ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月25日

神戸連チャン2日目

11月25日(日)

昨日太刀魚が釣れた神戸某所へ。
昨日の釣りの続きです。

太刀魚も勿論いいんだけど、美味しいんだけど、、、
いま、本命はソレじゃない。
諦め悪く青物を求めての再アタックです。




てくてく歩いて、5時に現地着。

前日より、結構混んでいます。
潮回りが良くなってきたからでしょうか?


今日は星空が綺麗で、そして風もなく快適なコンディションです。




早速タックルをセットして、釣り開始!

先発は昨日と同じ、ビッグバッカー。
IP-26 に勝るとも劣らない、僕のお気に入りバイブになりました。


あ、そうそう、昨日の漁網はどうなったんかな?
まだ沈めっぱなしになってるんか?

よく判らんので、着水してからあまり沈めないようにして、早々に巻くようにします。



数分後。
10数秒沈めて巻こうとしたところで、ガッ!・・・と掛かったところで動かなくなる。

ぐはあ! やっぱりか・・・! 網め!(←自分のせいとは考えない。)


ビッグバッカーあえなく殉職。。。



あとで もあいさんに教えてもらったところに依ると、
あの漁網は海底にカゴ(?)が一定間隔で置いてあって、
それがロープで繋がってるだけだとか。
海草の茎やら何やらと同様の、海底のイチ障害物と考えてよいんですね~

確かに、他のルアーマンの皆さん 普通に釣りやってるし。(←気付くの遅い。)

つまりビッグバッカーの殉職は、普通の根掛かりでした!



この時点ではそんなこと ツユ知らず。

リーダーを結びなおし、
まだ時間的に早いかもと思いながらも、これも昨日と同じムーチョ 緊急登板。



遠投し、やはりあまり沈めずに巻いてきます。

シャッシャッシャッ・・・ シャッシャッシャッ・・・シャッ グッ!!

だー! また引っ掛かったぁ ハァ━(-д-;)━ァ...

お? いや、今度は巻いてこれるぞ。 大丈夫、ただのゴミやったみたい。 ほっ・・・


ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり・・・


ただのゴミ・・・んん???


足元までよせると、F2.5の太刀魚が付いてました!


全然やったった感はありませんが、今日も太刀魚が釣れました!

なにはともあれボウズ回避で一安心。




その後 もあいさんと合流し、2人で投げ返すも、厳しい時間が続きます。
暑くなってきたし。


一度 右のほうでベイトが海面を跳ねたので、きっと青物も潜んでいるはず。


・・・しかし ひたすら無反応です。
うーん、もうあかんか。。。



ルアーはムーチョのまんま。
もう かれこれ2時間、つけっ放しです。


アタリ!?と思って、一応その度にアワセは入れるんですけど、
毎度、フックがリーダーに引っ掛かっただけ。

リアフック装着のムーチョ、じゃかじゃかやってると、しょっちゅうエビになりますよね~



ワンピッチのリズムは、三三七拍子。

はいシャッシャッシャッ!・・・ シャッシャッシャッ!・・・シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッ!・・・

シャッシャッシャッ!・・・ シャッシャッシャッ!・・・シャッ ズン!!


NOooo~またかよ~

また絡まったっぽい。 ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり・・・???


あれっ引いてる。 エソ?


おっ、この野郎、いっちょ前に抵抗するやんけ。 エソと格闘ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり・・・!!


たまに強く暴れながら、やっと海面に姿を現した銀色の・・・え?・・・銀色???


サゴシやん!!


わ! ちょ・・・! も、もあいさ・・・!


言うてる間に自分で上げられそう、せーの、よっと!!


間抜けなやり取りながら、午前8時、サゴシGET!!

神戸連チャン2日目
50cmジャスト!!



もあいさんの指導で神経締め。
何から何までありがとうございます!

そして折角のワイヤーを落下紛失したりして・・・(。・人・`。))ゴメンナサイ




その後、潮目を追って移動しながら・・・

いつものヤツも、釣れました。

神戸連チャン2日目


同じカテゴリー(阪神~神明)の記事画像
タチっぱなし
負け続き
神戸連戦
遠征地変更で
神戸ショアジギ初戦
太刀魚まだまだイケル
同じカテゴリー(阪神~神明)の記事
 タチっぱなし (2013-11-09 20:28)
 負け続き (2013-10-31 21:14)
 神戸連戦 (2013-10-10 20:05)
 遠征地変更で (2013-09-09 21:09)
 神戸ショアジギ初戦 (2013-07-30 19:48)
 太刀魚まだまだイケル (2012-12-03 21:29)

この記事へのコメント
お疲れ様でした

昨日今日と絶好調ですね♪
あ、その前はシイラなので3連荘ですか

次、circusさんに何か起こりそうです

今日も後少しといった感じだったので次回また頑張りましょうっ!
Posted by もあい at 2012年11月26日 00:00
お疲れさまでした!!
最近好調ですね~関西ボウズ界の2トップと謳われていたのがウソのようです。
次回デカイのありそうですね!!
Posted by 荒ぶる天パ at 2012年11月26日 10:25
>もあいさん

ありがとうございます!
太刀魚といい サゴシといい、真面目に狙ってる人から怒られそうな釣り様です。
勿論僕も真面目にやってるつもりなんですけど!

シイラ以来、逆に何かが狂ってるんじゃないかと思います。
怖いです。
Posted by circus06circus06 at 2012年11月26日 15:24
>荒ぶる天パさん

ありがとうございます!
いや、あの~荒天さんを差し置いて、申し訳ないです。 (ToT)>゛

サバ→太刀魚→サゴシ・・・段々大きくなって、次でまた元通りに転落やったら大笑いです。
Posted by circus06circus06 at 2012年11月26日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸連チャン2日目
    コメント(4)