ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月31日

負け続き

最近 かなり不調です。
荒ぶる天パさんが調子を上げてきたのと、反比例しているようです。

釣りに行ってはいますが、
なにも特筆することなく、記事にしていませんでした。


以下、負け記録 4つです。
自分用の記録。
先週のことなど、既に記憶が殆ど薄れてしまっていますので、ざざざっと。




まず先週。

10月19日(土)

15時~17時。
大潮
曇り
東からの強風。

午前中は会社で健康診断だった為、午後にちょこっと出撃。
神戸のいつもの場所です。

で、何もなく終了。
周りに他の釣り人も、いませんでした。



10月20日(日)

大潮
曇り
やはり、東からの強風。

この日は、もあいさんオニマヨさんと同行。
前日と同じ場所へ。


で、釣果エソのみで終了。
なんもなし。



・・・いや、なんもなしじゃないですね。

事故が1件。
ヘッドライトを水没、ロストしました。




10月27日(日)

前日の土曜日は、まだ台風27号の影響で風とうねりが残っているだろうとの判断で、
釣行は回避しました。

ところが、当日出撃した荒天さんオニマヨさんによると、
かなりいい感じだったとのこと。

MあX情報でも、心揺れ動く記事が。


・・・判断ミス。 失敗でした。 行っとくべきでした。




明けて日曜日。

小潮
晴れ
西の微風



夜が明けて暫くして。
ちょうど朝日のオレンジと、黒い波のシルエットが美しい時間帯。


海面に多数の波紋が。
そしてサゴシタイム突入!!

もあいさんオニマヨさん、同時に竿曲げてる!

もあいさんオニマヨさん、同時にタモ入ってる!

間に居る僕には来ない! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ 何でや!



足りないのは飛距離だと判明!
かいしんのいちげき ばびゅーんと行くとすぐにヒット!



サゴシ 目測55cm まずますサイズゲット! よしっ!!




・・・が!





魚画像ありません。


そして。

お土産もありません。




なぜなら。




血抜き中の水汲みバケツ、テトラ上で転倒。

サゴシ君、テトラを、ウオータースライダーのようにスル~ッと滑り落ち。

海にお帰りに。。。




後には、血痕とサゴシ臭が残るのみ。。。

///orz///ズゥゥゥゥン




サゴシタイムは10分ほどで終了し、以後10時の納竿まで、なんもなし。




10月29日(火)

長潮
曇り
北西の微風


たまの平日の休み。

神戸のいつもの場所は、一昨日の様子から見て期待薄。
潮周り悪いですし、少しでも流れのあるとこでってことで、
今期初の垂水一文字へ。

(い)さんとのダブルスであります。


シーズン特別早出で、5時出船。
難なく、西端の釣り座を確保。



はじめ止まっていた潮が、やがて轟々と流れ出しました。



たまにサゴシジャンプあり。
めっちゃ遠くで、メジロかも知れん水飛沫も見えました。




しかし、全体として全くダメダメな感じ。

他の人も、カゴ釣りの人も、釣れていませんでした。



足元エサ釣りの人は、ベラがアホほど釣れていました。


式にすると、たぶんこんな感じ。
ベラ>>>>ガシラ>>>>>>>>人間≧カワハギ>>>>>>>>>>サゴシ>>>>>>>>>>>>>>メジロ




全然釣れる気がしませんでした。

エソすら、そしてゴミすら釣れず、本当に何にもありませんでした。

船長によると、前日月曜日も、アカンかったそうです。


負け続き



んん~ほんとに、トホホな10月でした。ε=(・д・`*)ハァ…
今週末、そろそろこの悪い流れを断ち切らんとダメですね。


同じカテゴリー(阪神~神明)の記事画像
タチっぱなし
神戸連戦
遠征地変更で
神戸ショアジギ初戦
太刀魚まだまだイケル
神戸連チャン2日目
同じカテゴリー(阪神~神明)の記事
 タチっぱなし (2013-11-09 20:28)
 神戸連戦 (2013-10-10 20:05)
 遠征地変更で (2013-09-09 21:09)
 神戸ショアジギ初戦 (2013-07-30 19:48)
 太刀魚まだまだイケル (2012-12-03 21:29)
 神戸連チャン2日目 (2012-11-25 21:41)

この記事へのコメント
ほんと僕の釣果と反比例していますね。
ってことは、ここからcircusさんの15連敗街道ですね(笑)

55のサゴシは残念ですね><
アイツらの残り香が余計に残念になりそうです。
Posted by 荒ぶる天パ at 2013年11月01日 13:14
>荒ぶる天パさん

ここから15連敗・・・
本当になりそうです。否定できないです。

サゴシ釣れたことは釣れたけど、
自分がどんくさいせいで逃したので、負けにカウントです。
Posted by circus06circus06 at 2013年11月02日 19:46
circus06さん!
大事な事を忘れてませんか?

私と同じく『前厄』って事を(; ̄ー ̄A
Posted by かもめ at 2013年11月03日 18:59
お疲れ様です。
折り畳みバケツは危険ですね。
やっぱりストリンガーが便利です。
でも、ストリンガーは便利ですが
サゴシの時合を逃さないように予めセッティングしてたら、
そんな日に限ってサゴシが回ってこないって・・・ねぇ。
まぁ、来週に期待ですね!!
Posted by onimayo salmononimayo salmon at 2013年11月03日 22:02
お疲れ様でした
あの時目の前に集中しすぎて全く見えてませんでした
後で聞いてびっくりしましたよ

ストリンガーも口が裂けてララバイとかストリンガーの紐ごとララバイとかあるので気をつけて下さい
経験者です(笑)
Posted by もあい at 2013年11月04日 22:10
>かもめさん

あ!ほんまや!
なんか僕の場合、ずーーと厄が付いてる気がします。
Posted by circus06circus06 at 2013年11月06日 21:28
>onimayo salmonさん

バケツ危険ですね。
テトラ上で使うもんじゃないですね。

こないだは、絡まったストリンガー紐と格闘しながら
やっとこさスタンバイしたのに。
タモといい ストリンガーといい、
釣れた時に使う道具ばっかり新調して、
全然出番がありません。
Posted by circus06circus06 at 2013年11月06日 21:29
>もあいさん

あの時はドタバタで、まさに一人コントやってました。
誰も気付いてくれなかったので、哀しさ倍増でした。
笑い飛ばしてくれたら、まだ紛れたのに(泣)

ストリンガー紐ごととか、ロックが外れたとか・・・絶対やりそうです。
その時はケチョンケチョンに馬鹿にしたってください。
Posted by circus06circus06 at 2013年11月06日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負け続き
    コメント(8)