ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月21日

たまごかけ三昧

11月17日(日)

神戸某所。
いつもの場所とは違うとこ。

もあいさん曰く、前日はナブラ頻発で雰囲気良かった、とのこと。



しかし・・・

この日は全く何もなく、
僕は、エソすら、海藻すら、ゴミすら、釣れませんでした。



たまごかけ三昧
イメージ画像



釣行レポートは何も書くことがないので、
先月に行ったメシの紹介をします。




たまごかけ御飯 を食べに行きました。



なんでそんなの わざわざ外食すんねん!

・・・とのご意見も尤もですが、こういったのを外で食べるのも、良いもんです。




たまごかけ御飯のお店といえば、
有名どころでは、
但東町の「但熊」。
岡山県美咲町の「食堂かめっち」。

但熊は、たまご入れ放題。(ごはんお代わりは有料)
かめっちは、お代わりし放題。(たまごは1膳に1個)

どちらも美味しいんですが、
有名店だけにお客さんめちゃ多く、待ち時間 半端ないですね。




今回紹介するのは、
そんなメジャーなところじゃなくて、

たまごかけ三昧

「ごはん亭」
多可郡多可町加美区轟799ー127
ラベンダーパーク多可


ここは 2度目の訪問です。

前回は、家族連れ等で、ほぼ満員でした。

今回は昼飯時を外して行ったため、
他のお客さんは誰も居ませんでした。




わりとぼ~っとした感じの若いおねえさんが店番してます。
レジで 「たまごかけ御飯」 を注文して、350円 を先払いし、勝手に好きな席に座って、待ちます。


3分ほどで、
御飯、味噌汁、漬物、お茶、が、到着。

たまごかけ三昧


このお店の凄いところは、
御飯 お代わり自由。 2杯目以降は、勝手にジャーからセルフでよそう。
たまご お代わり自由。 籠の中のを好きなだけ。 なくなったら冷蔵庫の中にたくさんあります。
・葱、刻み海苔、トッピングし放題。
そして・・・
醤油が20種類以上!

たまごかけ三昧

たまごかけ三昧

甘口、辛口、変わりダネ醤油、いろいろ味を変えて楽しめます。
ちょっとしたテーマパークのアトラクションみたいです。




まずは 1杯目はオーソドックスに。
「寺岡家の たまごにかける お醤油」
たまごかけ三昧


2杯目お代わり。
「寺岡家の たまごにかける お醤油 海苔入り」
たまごかけ三昧


3杯目お代わり。
「風味が香る にんにくしょうゆ」
たまごかけ三昧


4杯目お代わり。
「越生・毛呂山産柚子使用 柚子醤油」
たまごかけ三昧


5杯目お代わり。
「きみと ぴったんこ たまごかけご飯のたれ」
たまごかけ三昧


どれも美味しいです。
中でも、5杯目の、「きみと ぴったんこ」 が一番良かったかな?




いや~、満腹満腹!




さて、お次は、デザートです。

パーク内の別の棟にある喫茶店で。


たまごかけ三昧
ラベンダークリームソーダ。



ひとくち、口にしたときの感想。




・・・ん! 石鹸!?!?!?!?



ラベンダーの香りに、
一瞬、薬品を口にしてしまったかと 錯覚しました。

恐ろしいことです。
金木犀の香りを嗅いで、「芳香剤の匂い」 と思ってしまうのと同じです。




ところが。

すぐに、爽やかな感じが広がります。
ハーブティーのように、後味すっきり。




満足しました!




ただ・・・

御飯 5杯 食って350円。
で、クリームソーダが 500円。

いいんだけど、
なんだか腑に落ちん。。。


たまごかけ三昧
ごちそうさまでした!


同じカテゴリー(バイク・旅行・食べ物)の記事画像
たかみくらバーガー
讃岐うどん(?)
リトルインディア
桃太郎ツアー番外編
桃太郎ツアー
警察潜入ルポ
同じカテゴリー(バイク・旅行・食べ物)の記事
 たかみくらバーガー (2013-10-17 19:55)
 讃岐うどん(?) (2013-08-20 21:20)
 リトルインディア (2013-07-26 22:51)
 桃太郎ツアー番外編 (2013-05-06 08:12)
 桃太郎ツアー (2013-05-05 19:56)
 警察潜入ルポ (2013-03-09 21:04)

この記事へのコメント
それだけ食べれば、鰤でもゴリ巻き瞬殺確定ですね(^^)b
Posted by かもめ at 2013年11月24日 16:56
>かもめさん

これでパワーもりもり! のつもりが、
秋の健康診断で 「コレステロール値が高め、要精密検査」 ・・・ヤバイです。
Posted by circus06circus06 at 2013年11月25日 13:35
先日はありがとうございました
ヘッドライト気に入って頂けたようで良かったです
オススメしたので気になってたんです

TKGは私も大好きで旅行先とかではよくおかわりします
ぴったんこ探してみます

ラベンダーや金木犀は食べるイメージがないですよね~
ペパーミントのアイスは歯磨き粉食べてる気分になりますよ
Posted by もあい at 2013年11月25日 23:45
TKGには海苔の佃煮わさび味一択!異論は認めん!とか思ってましたが、
辛いタレもあるみたいで今度行ってみます!!
ラベンダークリームソーダに卵をかけて食べることはしなかったんですね。
アレ、マジ、オススメ!今度お試しを!!
Posted by 荒ぶる天パ at 2013年11月27日 10:06
>もあいさん

こちらこそありがとうございました。
流石、もあいさんのお勧めは間違いないですね、一生ついていきます。(ウソ)

ただのたまごご飯でも、旅行とか、外で食べるやつって美味しいですよね。
「きみとぴったんこ」は、出汁の入った甘口のたれです。
ご当地醤油もいろいろあって楽しいです。

歯磨き粉凍らすと、ミントアイスになりますよ。
是非食ってください、デンターシステマEXがオススメ。(ウソ)
Posted by circus06circus06 at 2013年11月27日 18:10
>荒ぶる天パさん

海苔の佃煮わさび味、それ美味しそうですね!
ごはん亭には その類のんは あったかな~?

ラベンダークリームソーダに卵をかけて・・・
カオスが見られそうですね。
Posted by circus06circus06 at 2013年11月27日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまごかけ三昧
    コメント(6)