ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月09日

タチっぱなし

先週の結果です。

11月2日(土)

この日は、かもめさん もあいさん にお供させていただき、
和田防へ行きました。

今期初。

青物の釣果情報は、殆どがノマセながら、
まあ、ルアーでも狙えるでしょう。




未明、河内渡船のお店前に集まっている釣り人の多さに面食らいつつ、
無事に一番船で堤防に上陸。

東の白灯台から100mほど中寄りにエントリー。




ぐだぐだと準備しながら餌釣りの人の様子を見ますが、
全然ウキは沈みません。
だめなのかな?



時刻は6時前。
さて、そろそろやるか。


と、僕がタックルを手にしたその時、先に投げ始めてたもあいさんから、
「来ましたよ。」


は!?
え~1投目からなんか掛けてる~



あの~もあいさん、早すぎでしょ。

あんまり早いと嫌われるらしいですよ。



もあいさん太刀魚げっと。


僕も、サゴシタイムまでは とりあえず太刀魚狙いで、
爆岸VIBブルーランナーを投げます。

といっても、サゴシ狙いも太刀魚狙いも、やることはなんら変わらないんですけど。




50mくらい先、そして10数m先あたり、
確かに太刀魚っぽいのが ガンガン あたってきます。

かなりの数がいる模様。
なんで餌釣りの人は釣れてないんだろう???



6時過ぎ。
太刀魚F3。
タチっぱなし
画像ありません。
誤って消去してしまいました。



アタリまくりますが、なかなかフッキングさせられない。



8時。
タチっぱなし

8時半
タチっぱなし



日が昇ってからも、
サゴシタイムは訪れず、太刀魚だらけでした。

結局 午前中ずっと太刀魚タイム。


朝、もあいさんに頂いた2本と、自分で釣れた分から3本、計5本をキープして、
あとは釣れてもリリースしました。



もちろん、いつもの奴は、います。
タチっぱなし
コイツは、本命が来たかと思うくらい、めっちゃ引きました。




12時のお迎え船で、帰還。



周りでも青物上がってなかったようでしたが、
河内渡船HPにはちゃんと出てましたね。
西のほうでは釣れてたのかな?
それとも午後かも?




11月3日(日)

2連チャンで、今度は神戸のいつものポイントへ。


前回この場所で、バケツを倒して釣ったサゴシをロストした反省から、
この日はストリンガーを用意しました。
アホな僕ですが、ちょっとずつ賢くなりますよ。

オニマヨさんに見てもらいながらスタンバイするも、
ロープが絡まったりして、かなりのポンコツぶりを見せる。



なんとか準備完了。
サゴシでも、ハマチでも、来てちょうだい。




前日と同じく、爆岸VIBブルーランナーからスタート。

そして前日と同じく、太刀魚が釣れる。

6時。
タチっぱなし

6時15分。
タチっぱなし


もう太刀魚は要らないので、
地面に触れないように ぶら下げたままフックを外し、リリース。


もう太刀魚は要らないと思いつつ、
でも、さっき釣れた層を続けて狙ってしまうんですよね。




その後も やはりサゴシタイムはなく、
ましてハマチメジロなんて全く気配ありません。
ボラジャンプが炸裂するばかり。



潮目段々ぼやけてなくなっていきます。

んんー? 今日は大潮でなかったか?




もあいさんオニマヨさんと粘るも、何もなく撤退。
雨に遭う前にさっさと見切りをつけた荒天さん、正解でした。




今日 土曜日は仕事やったし。
明日 日曜日は雨やし。

今年は もうショア青物は釣れへんのでしょうか?

・・・まあ、まだもうちょっと、諦めずに頑張ってみます。


同じカテゴリー(阪神~神明)の記事画像
負け続き
神戸連戦
遠征地変更で
神戸ショアジギ初戦
太刀魚まだまだイケル
神戸連チャン2日目
同じカテゴリー(阪神~神明)の記事
 負け続き (2013-10-31 21:14)
 神戸連戦 (2013-10-10 20:05)
 遠征地変更で (2013-09-09 21:09)
 神戸ショアジギ初戦 (2013-07-30 19:48)
 太刀魚まだまだイケル (2012-12-03 21:29)
 神戸連チャン2日目 (2012-11-25 21:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチっぱなし
    コメント(0)