ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月25日

夏の日の昼飯

毎日暑いです。
道行く女子高生の夏服が眩しい季節です。
ん?正しくは、眩しいのは女子高生の夏服ではなくて、夏服の女子高生?
ま、どっちでもいいんですが。。。

タイトルのとおりランチの紹介なのですが、
女子高生を喰っちゃったわけでも、オカズにするわけでもありません。

今日は半日の仕事を終え、
加西市へUDONを食いに行きました。

「がいな製麺所」といいまして、香川の有名店から暖簾分けしたところだそうです。
以前に友人から教えてもらって、以来何度か食べに訪れています。

こんなところ。
夏の日の昼飯
(ちょっと逆光)

最初にレジで、メニュー表を見て注文します。
以前とメニュー構成が変わっててちょっと戸惑いましたが、
ぶっかけ(冷)330円と、
讃岐セット(ちくわ天・鶏天・半熟たまご天の3点セット)300円を注文。

テント下のテーブルで、番号を呼ばれるのを待ちます。
すぐ隣の、田植えを終えたばかりの水田が、涼しげです。
下手なオープンカフェより、余程風情があって良いです。

来ました。
じゃーん。
夏の日の昼飯
美味しそう。

天かすと生姜は、お好みで入れられるようになっています。
夏の日の昼飯
(写真では、ちくわ天は既に食った後です。)

この麺のコシ、滑らかさ、そしてつゆとのバランス、めっちゃ美味しいです。
天ぷらの中では特に鶏天が、僕好みです。
僕は別に食の評論家ではなくて、何を食っても大抵美味しいのですが、
やっぱり普通以上の美味しさだと思います。

ごちそうさまでしたー!
夏の日の昼飯

加西ICからそう遠くありません。
立地的に、何かのついでに、、、とはなかなか行かないでしょうが、
もし機会があれば、どうぞ。

その後ジグの補充に「釣具のP」へ。
お気に入りの、弾丸ジグ40gピンク。
サバにはヒラヒラ系、アフターバーナー40gブルピン。
そして新戦力、アムラーム40gケイムライワシ。
夏の日の昼飯
めっちゃ良さそう。(←そんな気がするだけ)


タグ :食べ物加西

同じカテゴリー(バイク・旅行・食べ物)の記事画像
たまごかけ三昧
たかみくらバーガー
讃岐うどん(?)
リトルインディア
桃太郎ツアー番外編
桃太郎ツアー
同じカテゴリー(バイク・旅行・食べ物)の記事
 たまごかけ三昧 (2013-11-21 21:54)
 たかみくらバーガー (2013-10-17 19:55)
 讃岐うどん(?) (2013-08-20 21:20)
 リトルインディア (2013-07-26 22:51)
 桃太郎ツアー番外編 (2013-05-06 08:12)
 桃太郎ツアー (2013-05-05 19:56)

この記事へのコメント
おはよーございます^^

がいな製麺所、以前から気になってました。なかなか付近にも行く機会がないのでいけてません。
麺好きの僕には一度行きたい所ですね。

またおすすめあればおしえてください
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年06月26日 07:57
circus06 さん 
当然女子高生の写真撮ってますよね!(笑)
あっ~いやいや本当のことは言わなくていいですよ。

この手の店(〇〇製麺所)増えましたね。
職場の近くにもありたまに行きますがそこそこ美味しいです。

ただ、私から言わせればダシはいかにも化学調味料の味がして
いただけません。

実は私は、そばが好きでそば打ちセットも持っています。
(1年以上押入れに眠ってますが)
最近は釣りが忙しくて全くやってませんがそば用のかえしも
自分て作ります。

けっこう料理が好きで休日の晩ごはんは作らされて・・・
あっ、いや率先して作ってます。(汗)

自分で作った料理はなんでも美味しく感じますよね!
(俺だけかなぁ!?)
Posted by コロン at 2011年06月26日 07:58
circus06さん こんちわぁ~♪

あの るみばあちゃんの 一番弟子の方のお店なんですね
それは 行ってみたいなぁ~

私も コシの強い讃岐うどんが大好きで
たまに自分で打ってます
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年06月26日 16:56
>PIANISSIMOさん

何かの途中で立ち寄るとか、なかなかないですよねー。(加西の皆様スミマセン。)
ぜひ、わざわざ行ってみてください!

高砂にも、似たような看板のお店がありますね。
鹿島神社の近く。
同じ似顔絵が描いてあるから、これも姉妹店でしょうか?
それともパクリ?
Posted by circus06circus06 at 2011年06月26日 21:44
>コロンさん

当然、女子高生の秘蔵盗○画像はちゃんとこちらに・・・
って、なんでやねん!
○撮は犯罪ですよ! 僕の撮った写真は堂々と正面から・・・
って、なんでやねん!!!
・・・っと、ひとりノリ突っ込みはこのへんで。

そば打ちセットがあるんですか?!
そんなことができてしまうなんてすごい!
そりゃお店のとは違った美味しさがありますよ!
やってみたいなあ!
Posted by circus06circus06 at 2011年06月26日 21:50
>かわっ家(ち)さん

えええ!かわっ家(ち)さんはうどん打ってる!
そば打ったり、うどん打ったり、
ナチュラムブロガーさんたち、一体どうなってるんや。。。
何でも自給自足できてしまうなんて。尊敬。。。
Posted by circus06circus06 at 2011年06月26日 21:53
こんばんは~

がいなですか!!!
私、加西市に7年ほど勤めてたんですよ~
ここが出てくるとは思いませんでした^^
実家から隣町なんで、私もたまにいきます。
ここのうどんはうまいですね^^
Posted by R32R32 at 2011年06月27日 21:31
>R32さん

R32さんの地元エリアでしたか!
それなら僕よりお詳しいですね!
充分、人に紹介するに足るお店だと、僕も思います。
美味しいし、四国まで行かなくてもお気軽に讃岐うどんが食えていいですよね。
それが当の香川にとっていいことなのかは、また別ですが。
Posted by circus06circus06 at 2011年06月28日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の日の昼飯
    コメント(8)