ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月30日

2013年の総括

また、年間のまとめを書く時期がやって来ました。

昨年、一昨年は、僕の風貌の変化を記しましたが、、、
それはもういいですね。


まあ、今年も浮いたハナシはありませんでした。

うーむ、なんでなんでしょう???


職場のアルバイト嬢とか、結構親身に(?)考えてくれたりもするんですけど、
なかなか成果が現れません。

アルバイト嬢(以下A)「〇〇さん(←僕)、積極性が足りないんじゃないですか?」

ほう。

A「待ってちゃダメですよ、もっとご飯に誘うとか!」

うん、それでな、ええ人止まりやねん。

A「拒否されてないんでしょ!?大丈夫ですよ!」

A「気に入ったコを、三宮とかに誘うんですよ!絶対いけますよ!」

A「もてるんだから、自信持って!」


そう? じゃAちゃん、明日バイト休みやん? 三宮で買いもんな! 待ち合わせは〇〇で!


A「なんで私に言うねん。」




・・・なぜなのかorz...

気に入ったコを三宮に誘えって言うたやんけ~
たった今!
そのくちで!!



・・・っと、店舗勤務の時にはこんなこともあったな~ですが、
本社勤務の今は、そんな話すらなく。



世の中には、
なんでこんなおっさんがこんな美人と???ってこともままあるので、
僕の身にもそのようなことが降りかかることを楽しみにしています。




〇□+〇□+〇□+〇□+〇□+〇□+〇□+〇□+〇□+〇□+〇□+〇□+〇□+

さて、前置きが長くなりました、例年同様、今年の釣りを時系列ダイジェストで振り返ります。


2013年の総括

1月6日
開幕戦。
日本海で、ハマチ1.
幸先の良いスタートを切る。


2月14日
ワープゾーンで、日本海オフショアデビュー
ヤリイカ4、ハマチ2、サゴシ1


3月5日
ワープゾーン、ハマチ祭り
ハマチ12、ウッカリカサゴ1
船酔いリバースも初体験。

2013年の総括

3月9日
警察奥深くに単独潜入、巨大権力の闇を暴く。

2013年の総括

4月13日
ポセイドンで、人生初メジロ
メジロ2(60、65)
青物 自己新記録(当時)
オフショア 自己新記録(当時)
オフショア青物 自己新記録(当時)


2~4月、ショアでは成果なし


4月26日
鬼退治。


5月5日、15日
日本海某波止
それぞれ、ハマチとヒラメ

2013年の総括


5月後半
四国、淡路、日本海地磯
連続ボウズ
日本海ではナブラ多数で手応えあり
2013年の総括


6月2日
日本海地磯
ハマチ58cm
ショア 自己新記録(当時)
ショア青物 自己新記録(継続中)


6月23日
淡路
中サバ1
周りのサビキの人たちは、爆釣


7月1日
このブログが、100,000PVに到達。
ありがとうございます。


7月10日
和歌山オフショア、シックスセンス力尚丸
真鯛1
シイラ狙うも、ゲットできず。


7月20日2013年の総括
鳥取沖磯
ヒラマサ?バラシで結局ボウズ


8月4日
淡路
シイラ102cm
ショア 自己新記録(継続中)
オフショアも含め全フィールド、全魚種で、 自己新記録(継続中)



8月7日

須磨大雄丸
メジロ75cm
青物 自己新記録(継続中)
オフショア 自己新記録(継続中)
オフショア青物 自己新記録(継続中)


2013年の総括


8月17日2013年の総括
神戸HG
ボウズ(小サバと豆アジ)


8月25日
淡路でボウズ
ナブラ多数、他の人はいっぱい釣ってた。


8月31日
淡路、ツバス1
大物も居たみたい。



9月4日
淡路、ツバス2
(い)さんに96cmサワラ。
周りで、ツバス、ペンペン多数。2013年の総括



9月7日
某所、ツバス1



9月29日
鳥取沖磯
アコウ×5
人生初アコウ。 でかい、そして美味い。


2013年の総括

10月
暗黒期。
主に神戸HG、ボウズばっかり。
釣れても海中に落っことしたりして、6連敗。


11月2日
和田防、太刀魚釣れまくり


11月27日
須磨大雄丸
太刀魚4
しょぼしょぼ


12月
神戸HG、日本海有名波止
3連敗。
記事にしていませんが、
29日に日本海有名波止へ釣り納めに行くも、ボウズでした。
なんとも尻つぼみで締まりのない、2013年の幕切れでした。




上で端折ったのも合わせ、今年の釣行 実に45回でした。
よ~行きましたね。

で、単純に、お持ち帰りで美味しく頂いたのを 勝ち、
それ以外の、丸ボウズとか小物リリースとかを 負け、とカウントすると。

22勝23敗!!

ぎりぎり負け越しです。


夏までは、怖いくらい絶好調でした。
その頃の勝率もさることながら、
今年は サイズにおいても、僕史上初の記録が多数 生まれました。



2013年の釣り 五大ニュース


日本海ハマチ祭り

昨年末にデビューしたオフショア。
2度目の宮津ワープゾーンさんで、12本のハマチをゲット。
まさに1091、ハマチの数釣りを堪能しました。
また、この時は、オフショアの天国と地獄を味わったのでした。


人生初メジロ

舞鶴ポセイドンさん。
3度目の日本海で、念願のメジロを獲ることができました。
もあいさんの鰤にも圧倒され。
この前回のハマチ祭り、更にその前にはヤリイカ・ハマチ・サゴシ3種盛があり、
ますますオフショアジギングの虜になりました。


・ショア青物自己ベスト

日本海某地磯にて。
それまでの自己記録を1cm更新する58cm。
惜しくもメジロには届きませんでしたが、
まさに会心の一撃でした。


・ウィングポートの奇跡 再び

一昨年に初めてシイラを獲ったのも、同じ場所、同じ時でした。
8月の最初の週末は、僕にとって特別な日となりました。
淡路で102cmシイラ。
初のメーターオーバー。
オフショアを含めて見ても、自己最大の獲物であります。


青物自己記録更新

須磨大雄丸さんで。
日本海での初メジロの時とは比較にならんくらいの壮絶なファイトの末、
75cmでっぷり肥えたメジロが獲れました。
釣り味も食味も最高。
3日前のシイラに続いての新記録、この頃が今年の僕のピークでした。




このブログを始めて2年半、
これを通じて釣友が増え交流が深まり、ますます僕の釣りが充実していきました。

しかしながら 終盤は釣果乏しく殆ど更新できず、
また、足跡を残してくださる皆さんのほうにもコメントできず、
申し訳ありませんでした。



このブログに訪問してくださった方、
一緒に釣行してくださった方、
釣り場や船上で出会った方、
全ての方に感謝申し上げます。

ありがとうございました!
来たる2014年、お互いに良い年でありますよう、お祈り致します!



同じカテゴリー(さかなつり)の記事画像
どうなることやら
2014年の目標
2012年の総括
大漁祈願
2011年の総括
同じカテゴリー(さかなつり)の記事
 どうなることやら (2014-02-21 18:41)
 2014年の目標 (2014-01-08 21:27)
 2012年の総括 (2012-12-30 13:51)
 大漁祈願 (2012-01-03 19:24)
 2011年の総括 (2011-12-27 00:05)

この記事へのコメント
来年は、ヒラマサ狙いましょ(゜∇^d)!!

来年もショアでご一緒お願いします( *・ω・)ノ
Posted by かもめ at 2013年12月31日 20:59
今年1年ありがとうございました!
カテゴリーの画像が左と右が北の独裁者になってリーチ後の外れみたいになってますよ。
それに以前言いましたが、ナポレオンズの人のほうが似てますよ。
そんな訳で来年もよろしくお願いします(´・Д・)」
Posted by 荒ぶる天パ at 2013年12月31日 23:33
>かもめさん

あの鳥取よかったですよね!ヒラマサリベンジ行きますよ!
こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by circus06circus06 at 2014年01月01日 13:24
>荒ぶる天パさん

こちらこそ、ありがとうございました!
リーチ後の外れみたい・・・それ僕も思いました!
ただ、もしあんなので かかっても、あまり嬉しくないなあ。

2014年、いっぱい釣りましょね!
Posted by circus06circus06 at 2014年01月01日 13:30
明けましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなり申し訳ございません


去年のcircus06さんの釣果で一番印象深かったのは私の中ではメーターシイラが一番です!
あのメールの画像読み込みが凄く長く感じました(笑)

今年も色々ご迷惑お掛けするかもしれませんが、よろしくお願い致します!
Posted by もあい at 2014年01月03日 22:36
>もあいさん

あけましておめでとうございます。

あのシイラは僕にとってホント大事件でした。
あんなのがまた獲れたら、
そして、次は、あんなくらいの青物が獲れたら、更にイイですね!

こちらこそ、今年もいろいろご厄介になります、宜しくお願いします!
Posted by circus06circus06 at 2014年01月04日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年の総括
    コメント(6)